【FFBE】でも潜在開放は低難易度を用意するなりしないとダメだと思うわ


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1549121249/

188: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 11:38:39 ID: 1NBqVlIM0.net
降臨とかシリーズボスは高難易度だし強くて良い
でも潜在開放は低難易度を用意するなりしないとダメだと思うわ
189: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 11:40:02 ID: b3DviWXW0.net
強敵まったくやってなかったけどチョコフィーの潜在覚醒の為に混沌さん倒してきた
攻略サイト熟読して5人分の編成と装備と幻獣整えて18ターンで倒すまでに2時間近くかかったぞ

日曜の貴重な午前の時間が消えた
これで倒せたからいいけどもし全滅なんかしたら二度とやらんだろうなぁ
こんなスマホゲーにあるまじきゲームデザインで人気取ってるってのはある意味すげーよ

190: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 11:40:40 ID: l9S+TzBA0.net
潜在はせめてクリア報酬にするべきではあった
難易度はこれくらいでいいよ
191: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 11:42:00 ID: VdQgcG3Za.net
れんぞくまレフィアが最強ヒーラーだった頃が一番楽しかった。
192: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 11:42:42 ID: hCZ4WNO70.net
準備に時間がかかり、戦闘でもバフ把握等時間がかかり、下手するとワンミスで終了
クリアできる戦力あろうが相当なやる気なきゃまずやらんわな
特にFF直撃世代の中年層にはこのバフ把握は結構きつい
200: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 12:00:43 ID: j/FK+v6O0.net
おすすめトラストが32弾までとかふざけんな
35弾までやるのがffbeだろ
201: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 12:02:14 ID: hCZ4WNO70.net
気持ちよくボスをぶったおしてもらえて満足出来る開発がいたらこうはならなかっただろうな
もしくはそもそも適当な雑魚をボスにする適当開発でも今よりはマシだったかも
202: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/02/03(日) 12:02:44 ID: nDhRssoX0.net
>>188
>>189
>>190
「星5の潜在開放条件が〇〇ターン以内クリア」これは本当に改善すべきだと思う
「〇〇ターン以内クリア」はセレチケやトラモグみたいな替えの利く報酬にすべき
BEオリジナル、ナンバリングシリーズと数多くのキャラクターが居て、ユーザー一人一人に思い入れやお気に入りのキャラクターが居る
本当なら好きなキャラを使いたいのに、「強敵を規定ターンに倒せ」はその気持ちを真っ向からぶった切ってくる
「試行錯誤して低ターンクリア目指してね」じゃなくて「ガチャ引いて現時点の最適解を揃えてね」としか感じられないんだよ
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