【FFBE】あれは3PTに分かれそれぞれが色々な部位を担当して連戦連携して戦うって感じのものだった


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1542714913/

790: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:40:29 ID: cFb5qex+0.net
素材はいいのに料理人が台無しにするってまさにこれだよな。
FFIP活かそうとも3パ分割を活かそうともしてない。
3パ活かすなら普通1階層ごとに物魔交互じゃなくて1wave物理、2wave魔法、3戦目とにかく強敵とかにしてくるだろ。
IP活かすなら四天王+ゴル連戦とか三闘神とか
791: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:41:27 ID: JTNJpf87d.net
ガラフが頭一つ抜けて最強壁だな
オルベとジーク足して更使いやすく性能も上向きにした感
コスト22のLBにたくすとHP5%以上でオートリレイズか

引き付け80%なのも強い

795: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:47:18 ID: CsxmybiNx.net
ーーーーータワー悲報ーーーーー

B18F以降、降臨連戦級以上のダルさ。

802: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:53:49 ID: i/y76xNga.net
>>790
FF4TAにバブイル?だったかを倒すイベントがあるんだが
あれは3PTに分かれそれぞれが色々な部位を担当して連戦連携して戦うって感じのものだった
俺はタワーとして何戦も何戦も延々とバトルするのではなくシンプルに一発デカブツとのそういったバトルを想像期待してた……
796: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:47:54 ID: 3HoZlvrs0.net
>>790
そうそれ!
1WAVE目は物理攻撃しか効かないので物理パ
2WAVE目は魔法攻撃しか効かないので魔法パ
3WAVE目は物理・魔法共通るけど強敵なので全力パ

こういう仕組みならば1度3パーティー組んでしまえば楽しくやれるのにな

803: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:54:26 ID: BJSW47Ms0.net
別にガラフは明鏡じゃなくても良くね?
メインアタッカー二体の攻撃になんとなく合えば
エレチェするんだから
805: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:55:05 ID: 2bLwALnl0.net
最初うまい報酬いれるとやりすぎたって下方修正してユーザーから叩かれるからな
学習して最初からマズ報酬だぞ
806: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 09:56:16 ID: 5OsfTibH0.net
不倒の意志
防御を50%アップ+HPが一定以上の時、確率で戦闘不能を耐えるLv.100防御+50%
発動HP5%
発動確率100

ガラフにこれがパッシブであるのは強すぎる
リレイズいらなそう

811: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 10:01:34 ID: FFxBWAvWd.net
ミニバスポとか存在自体を消せよ
星3でキャッキャしてた頃の名残だろあれ
812: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/11/21(水) 10:02:28 ID: cFb5qex+0.net
>>796
基本法則あって、入れ替え必要な時も必要属性耐性で壁の調整とか相手の属性耐性に合わせて調整くらいならまぁ楽しめた。
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