【FFBE】って認識で良いのかしら?幻獣成長振り直しきかないから本気悩む


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1457278279/

479: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c3a8-6e0I)2016/03/07(月) 10:14:04 ID: eG5qoh510.net
ど初心者ですごい気になってる事あるんだけど
幻獣成長の一部に「攻撃+30」とかあるよね?
これって装備したキャラに直接プラスされるんじゃなくて幻獣のステにプラスされる
って認識で良いのかしら?幻獣成長振り直しきかないから本気悩む
485: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ベーイモ MMbf-fAwi)2016/03/07(月) 10:19:34 ID: 7qiOq3AyM.net
ホープ君はアビ枠で調整してくれないと魔パだと一強になっちゃうんじゃ
仮にそうだと2体でトラマスしてやっと1体完成っていう面倒くさいことになるんだよなぁ
488: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb71-6e0I)2016/03/07(月) 10:20:47 ID: 9ojJ2jzm0.net
魔法も強くしないとドラクエと同じやん
492: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 572d-IXFy)2016/03/07(月) 10:22:29 ID: elEpqnxm0.net
>>479
幻獣自体のステにプラスで30ならキャラのステに0.3追加
俺は2900とかだったら1の為にとる感じでふってる
487: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 13ab-net4)2016/03/07(月) 10:20:26 ID: 9H5dL0+k0.net
>>479
その通り。殆ど自キャラには還元されないから、ステアップよりもアビリティ優先した方が良い。
493: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa3b-thq7)2016/03/07(月) 10:28:07 ID: 0u78Rdtma.net
強いロッドがウィザードロッドしかないし、物理有利な調整になってるよな。
物理で強い武器ばかり追加されてんのはなぜなんだ?ひろの?
494: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3e7-6e0I)2016/03/07(月) 10:28:33 ID: +8bQBct+0.net
物理の全体技が諸悪の根源
FFもDQも魔法は基本レベル上げ、道中、ボス戦はバフ、デバフ、回復
七英雄みたいなイベントなら物理
タクティクスみたいなイベントなら魔法
でよかったのに
☆6ライトさんのブラスト、撃ち漏らし育成4で終わるバランスになってしもうた
495: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cb37-fAwi)2016/03/07(月) 10:29:52 ID: xbCs4UmC0.net
今更だが戦闘システムだけはエイリムに丸投げしないでスクエニでFFにあったものを作った方が良かった

せっかく形的にヘイトシステム存在するのにチェインワンパンじゃ無意味すぎる

567: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3e7-6e0I)2016/03/07(月) 11:18:32 ID: +8bQBct+0.net
同行者、連続魔アルテマ魔力400ラムザにしたけどライトの方がいいかね?
568: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c3a8-6e0I)2016/03/07(月) 11:19:19 ID: eG5qoh510.net
>>487
>>489
>>492
ごめん質問スレ行くべきだったわ
丁寧にありがと 本気イフリートに振った攻撃UPポイント返してください状態
その先にキラー有るから良いのかもだがぁぁぁ
572: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa3b-thq7)2016/03/07(月) 11:23:04 ID: j5cg2PP9a.net
>>568
2は上がるわけだしその先のビーストキラーとプラントキラーがメインと考えれば何の問題もないわな
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