【FFBE】多少のインフレを抑えつつ魔力10%とかも30%と重ねるみたいな使い道出てくるし


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1457149353/

322: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa3b-fAwi)2016/03/05(土) 15:49:47 ID: nzKVSArca.net
ダメージ計算式もそうだけど
両手や極意重ねられるからステータスの伸び方もおかしいんだよな
そんでもってその異常な数値から出る火力にエレチェも入って
そのエレチェも加算じゃなく乗算だから酷い事になってる
328: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cb37-fAwi)2016/03/05(土) 15:53:00 ID: cZnwMGws0.net
高難度とバランス調整に定評のある吉田直樹に任せる時が来たか

ただ、バランスかなりきっちりやってくるからロマン的な物が無くなるのが吉田直樹の悪い癖

329: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3eb-fAwi)2016/03/05(土) 15:54:48 ID: CywbIXJ20.net
>>322
その二つは直してほしいな無理だけど
327: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ff5-6e0I)2016/03/05(土) 15:52:34 ID: bYKQ38d40.net
>>322
両手と極意重複を仕様って言っちゃったからな
重複NGはバグでした、で済んだのにもう後戻りできん
まあ最強でいたい人たちにとっては逆に楽しいのかもしれんからあれはあれでよかったんかもしれんが
333: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f3b6-6e0I)2016/03/05(土) 15:55:52 ID: KHZzRQap0.net
ドレイン剣も修正しませんといってピックアップしてから修正したからな
両手極意もいつ修正されてもおかしくない
343: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4334-6e0I)2016/03/05(土) 16:00:18 ID: QwtTbxS40.net
トラマスは所謂限界突破みたいな感じで、1キャラ重ねると25%上がって
通常戦闘では上がらないような仕様だったらもっと荒れてたんだろうか
345: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa3b-fAwi)2016/03/05(土) 16:00:37 ID: nzKVSArca.net
>>327
物理より上昇する数値低いとはいえ
魔法の方も魔力30%4つ重ねて更に元からキャラが持ってる魔力アップも重なってとかできちゃうしなー
アビリティはどれも一律で重ねられないとかにしても良かったんじゃないか
多少のインフレを抑えつつ魔力10%とかも30%と重ねるみたいな使い道出てくるし
347: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 73ed-6e0I)2016/03/05(土) 16:02:25 ID: DDQgCm1M0.net
両手重複っていうのも
広野が生放送で突然聞かれて
「えっ?あ・・・・ええと・・・仕様です、じゃないですかね?」
みたいに明らかに想定外で決めちまってるのが笑える
350: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 73ed-6e0I)2016/03/05(土) 16:04:21 ID: DDQgCm1M0.net
アビ枠4つも、FFTの真似して

1.アクションアビリティ枠
2.サポートアビリティ枠
3.魔法アビリティ枠
4.オートアビリティ枠

とかに分けりゃよかったのに。
魔法キャラは魔法アビ枠が多いとかにして個性出してさ

352: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ff5-6e0I)2016/03/05(土) 16:04:38 ID: bYKQ38d40.net
>>345
それだとトラマスは若干幅が広がったかもね
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